人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

萩まつり (2022)

偕楽園の9月は、萩まつりが開催されております。
なので多くの人が訪れます(うそ)
萩まつり (2022)_b0330744_22100670.jpg
連休初日の朝8時頃に行きましたが、殆ど人がいませんでした。

梅の季節以外はハッキリ言ってオフシーズンな偕楽園ですので、
萩が見頃というのも水戸市街の人は殆ど知らないのではないでしょうか?

萩まつり (2022)_b0330744_22101676.jpg
まあ、そもそも萩のはなは地味ですので、
長く見入ることもないですが・・・
萩まつり (2022)_b0330744_22101787.jpg
何種類か植わっていて、早咲き、遅咲きがあるようです。
最初の写真と、花が違います。

萩まつり (2022)_b0330744_22104078.jpg
地味なのが良いのですけどね。

萩まつり (2022)_b0330744_22101658.jpg
前回見つけたMITOKAIRAKUEN
写真撮る人がそれなりにいるからでしょう。
芝が禿げてきてしまいました。
禿げちゃっていいのかしら???

この場所だと、この文字入れないで撮るのが難しくなります。

もっと離れた玉砂利の辺りで良いと思うのだが?

萩の他に秋っぽい花は彼岸花。
萩まつり (2022)_b0330744_22101730.jpg
南崖に少ないですが、咲いていました。
萩まつり (2022)_b0330744_07131597.jpg
進んでいくと開くことのなくなった南門が微妙に開いておりましたとさ。

水戸市常磐町 2022年9月






by ta-tanchi | 2022-09-17 22:48 | 公園 | Comments(0)