人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

令和4年2月11日の積雪 測候所坂 大坂

令和4年2月11日の積雪の朝に、
太田街道の旧道の坂を見てきました。
 令和4年2月11日の積雪 測候所坂 大坂_b0330744_20560497.jpg
根本町側は控えめに 
路面凍結のため通行止
が出てますが、車の通った跡は多数あります。
生活している方もいますので、通る人はいるでしょう。
 令和4年2月11日の積雪 測候所坂 大坂_b0330744_20560474.jpg
上りの一方通行
旧国道の測候所坂は路面が凍っていないのでまだ通ることが出来ますが、
もしこのまま凍っていたらノーマルのタイヤではまず無理です。

 令和4年2月11日の積雪 測候所坂 大坂_b0330744_07343951.jpg
旧太田街道の旧道、大坂はどうでしょうか?
ホテル入口までは融雪剤まいてあるのか
除雪されておりました。

 令和4年2月11日の積雪 測候所坂 大坂_b0330744_20560417.jpg
その先です。
こちらはかなりの勾配です。
こんな状態でも通ってきた車がいます。
路面凍っていないけど、ノーマルタイヤはスリップしやすいですよね。
 令和4年2月11日の積雪 測候所坂 大坂_b0330744_07383045.jpg
坂の途中から広がる景色。
 令和4年2月11日の積雪 測候所坂 大坂_b0330744_07383090.jpg
勾配が緩くなった切り通しの区間。
轍の真ん中に足跡が多数ありますが、
滑らないよう整備した痕跡ですね。
おかげで
歩きでは大丈夫でした。

 令和4年2月11日の積雪 測候所坂 大坂_b0330744_20560401.jpg
二高裏の坂入口。
とはいえ、この状況では
あまり通りたくない道です。

夕方には通行止は横によけられておりました。

水戸市根本町、北見 2022年2月11日





by ta-tanchi | 2022-02-21 07:38 | 道路・鉄道 | Comments(0)