人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた

親子で走れるメロン食べ放題マラソン
 第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園
の千波湖1周親子ランの種目に参加してきました。
第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21370539.jpg
参加するともらえるTシャツのデザインが秀逸。
埴輪からダイダラボウ、吉原殿中まで描かれている!!
第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21371357.jpg
開会式は水戸黄門像前で市長が挨拶。
水戸市内をウォーキングの出発の後、
9時10分出発です。

第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21372981.jpg
あっという間にスタートです。

給メロンポイントまで1.5キロ。
メロンの食べ過ぎでアレルギーになっても自己責任です、みたいなアナウンス(( ^^)

スタートに市長。
第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21372973.jpg
走っている人数が多くて、
比較的ゆったりペースですすみます。
第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21372833.jpg
子供たちとはぐれないように、周りとぶつからないように走ること10分くらいで
給メロンポイントへ。

第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21372832.jpg
鉾田メロンの箱が沢山!!。

第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21372985.jpg
ボランティアの学生からメロンを受け取り、
メロン食べ放題です。
メロン片手に手がベトベトになってしまいますが、
メロン食べます。人が多くて、
子供にもメロンを渡したり、
自分も食べるのに精一杯。

というわけで撮影は二の次になってしまいました(笑)。
第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21373401.jpg
緑の果肉、アンデスメロン?のほうが甘くて美味しかったです。

第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21373492.jpg
メロンのほかにも、小美玉ヨーグルトメロン味もありました。
メロンを食べた後に飲むと、
甘いのでしょうが、酸味が強く感じたのでした。

第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21374540.jpg
ベタベタになった手を洗う水道も準備されてました。

後半のランニングです。
遠目に見た給メロンポイント。
まだ多くの人がメロンを食べているようです。
第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21374579.jpg
第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21374566.jpg
メロン食べている人が多いので、
人がばらけて走りやすくなりました。
第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21374572.jpg
ポイント前に我が子はヘロヘロ気味になってましたが、
メロンを沢山食べて元気になって、
後半も歩くことなく、完走しました。
第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21374537.jpg
第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21374867.jpg
ゴールして給水として水戸市の水道水ペットボトルをいただきました。

第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21375146.jpg
個人的な話ですが、
ヘルニアと座骨神経痛が悪化して半年以上、
ランニングは控えておりました。
そのせいで半年で5キロ以上太りました。

ぶらぶら歩きよりもランニングで「みとぶら」
の写真撮影もしてたのですよね。

4月からウォーキング開始。
5月末から、1キロランを始めたけど、体がついてこない・・・。
2キロと距離を伸ばしていきました。
鎮痛剤服用していれば、そこまで痛みもないので、
メロンランもなんとか行けそう。
子どもたちも楽しみにしていたので、
緩いペースで3キロですが無事走り終えてホッとしております。
第4回 茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 に行ってきた_b0330744_21374910.jpg
最後に、マラソン大会に喫煙所いらなくね?

水戸市千波町 2019年6月16日




by ta-tanchi | 2019-06-17 06:26 | イベント | Comments(0)