人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

みと文化交流プラザの駐車場のお知らせが…

どうも水戸文化交流プラザという名前に慣れません。
大体どこにこの施設があるのか知らない人が多いんじゃないでしょうか?

芸術館の東側の建物名です。
今はそんな名前になっているんです。
ちょっと前までは「びよんど」って言ってませんでしたっけ?
その前は「ぶんぷく」って言ってましたよね。
お年寄りはいまだに「ぶんぷく」って言ってます。
ぶんぷくといっても、正式な名称は文化福祉会館と言ってました。
みと文化交流プラザの駐車場のお知らせが…_b0330744_17393592.jpg
小学生の頃はここの4階くらいに科学コーナーがあって、
滑車を引っ張ったりでこぼこの鏡があったりして遊べました。
遊んだ人いるよね!!!

で、
駐車場のお知らせが、すべてを語っておりました(笑)。
みと文化交流プラザの駐車場のお知らせが…_b0330744_17393599.jpg
あれれ?
いきなり、「文化福祉会館」で始まります。

最後に「びよんど」と2文字だったところに4文字で書き直されているけど、
今の施設名がどこにも入っていないのでした。

ま、そんな話。

ここからは少し前に思っていたこと書きますね。
新市民会館の駐車場問題。芸術館タワー横に土地を買収して立体駐車場を作るのですが、
この建物古いのですが、ちょうど耐震補強工事した矢先にですよ。
わざわざ土地を買収して、
もしかしたらタワーの存在を揺るがしてしまうかもしれない駐車場を作るのであれば、
耐震補強工事なんぞしないで、ここに駐車場作ればよかったんじゃないの?

で、文化交流プラザに入っている施設そのものを市民会館内に作るようにすれば良かったのでは…。

計画性のなさ…
なんなんだろ~このむなしさは。

水戸市五軒町 2017年9月


by ta-tanchi | 2019-03-06 07:10 | 脱力系 | Comments(0)