人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

はみ出しはよくないね

だからなんでこんな止まり方になるの???
おかしいですよね。
はみ出しはよくないね_b0330744_00325008.jpg
バスだけですよ。こんな止まり方しているの。
ゆっくり走ってきてここに停車。

スピード出していて仮に停車したとしても、
そういう予測運転ってどうなの?

これはもう、停止線とか意識していないとしか言えませんよね。
すべてのバスがそうだというわけじゃないですよ。
もちろん安全に運転している人のほうが多いに決まってます。

はみ出しはよくないね_b0330744_01384845.jpg
いつも撮影してやろう!と構えているわけじゃないので、
もっともっと見かけているわけです。

これが街中で起こっていることの現実です。

以前、とあるバス会社さんの偉い人と話をできる機会がありましたので、
お話してみました。

安全運転をするよう運転士の皆に伝えるとのことでした。
なんだかそれ以降は減ったようにも感じます。
新年早々、街中でパトカーもこんな止まり方していたのを見かけて、
がっかりしました。運転していたので写真はありません。

水戸ルールなのか????

前も書いてますが、

茨城県の交通マナー悪い悪いってよく言われますが、
公共機関やそれを取り仕切るのがこれでは、
良くなるわけがありません。

水戸の街、茨城県を良くしよう!
良く見せようと思うのであれば、
こういうところから気を使っていかない限り、
良くならないですよね??
これが本当のおもてなしだと思うのですが…。

こういうところから正していかなければならないのでは?
魅力度あげましょうよ。

皆さん、どう思いますか?


2015年11月 2016年11月






by ta-tanchi | 2018-01-11 08:41 | 道路・鉄道 | Comments(0)