人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

ガンゲット2017 水戸

11月3日から5日まで、
南町自由広場ではガンゲット2017というイベントが行われております。

早速行ってきました。
毎年千波湖畔の近代美術館の周囲で行われている、
マルシェドノエルが、今年は美術館の改修工事が行われているので、
どうも水戸の街中の南町自由広場で開催となったようです。
ガンゲット2017 水戸_b0330744_23185950.jpg
3日の12時からスタートで、
13時ころに行きましたが、かなりの人出です。

マルシェドノエルっぽいんですが、雰囲気はうまく言えませんがなんだか違うんですよね~。
ガンゲット2017 水戸_b0330744_23171636.jpg
ガンゲット2017 水戸_b0330744_23171505.jpg

ガンゲット2017 水戸_b0330744_23274395.jpg
やはりマルシェドノエルと比較すると、芝生があって緑があってというわけじゃなく、
砂利敷きであってマンションがあって・・・
ということで、マチナカの別のイベントと考えたほうがいいのかもしれません。

ガンゲット2017 水戸_b0330744_23185738.jpg
インスタやってませんが、
インスタ映えするような写真を撮っている人が多かったようにも見えました。

ガンゲット2017 水戸_b0330744_23190230.jpg
食べ物やお酒もたしなめるお店の出店。
大変美味しゅうございました!!。

残念なのは、飲食できるテーブルの絶対数が少なかったのが気になりました。


水戸市南町 2017年10月


by ta-tanchi | 2017-11-04 07:20 | イベント | Comments(2)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-11-06 18:57
知らなかったです!
マルシェドノエルがガンゲットだったんですか?!
残念ながらガンゲットはいけませんでしたが・・・。

歴史館の銀杏、今年は早いですね!
寒かったからかなー。
私は連休に笠松運動公園へ行ってきました。
いやー、銀杏がキレイでビックリ。
かなりの穴場ですね。
Commented by ta-tanchi at 2017-11-07 06:27
> sa2ki-h6さん
ガンゲットは場所が狭く、マルジェドノエルのような雰囲気ではない感じでした。
私としては、マルジェドノエルのほうがイイかな?
たぶん来年は、近代美術館で行われるものだと私は思っています。

笠松運動公園、この季節行ったことありませんが想像できます。いいですね!!