人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

鳥インフルエンザの千波湖


12月21日現在、千波湖の野鳥の鳥インフルエンザ簡易検査陽性は28羽、
水戸市全体では31羽確認されております。
うち6羽死亡です。

水戸だけがこうなのでしょうか?


撮影は千波大橋からです。
鳥インフルエンザの千波湖_b0330744_23423987.jpg
いっぱい立て看板があります。
そしてジョギングコースには
これだけでいいのかなあ~というくらいの
消石灰が散布されております。
鳥インフルエンザの千波湖_b0330744_23423932.jpg
人だか自転車が通った跡のところはすでに石灰がありませんでした・・・
鳥インフルエンザの千波湖_b0330744_23434104.jpg
ちょっと読みにくいですが、
鳥インフルエンザウィルス
拡散防止のため
ジョギングコースへの
進入は控えてください。

と書かれております。
が・・・

小さい。小さいのよ。
危機感があるのであれば、
もっと大きな字で書きなさいよ~もう!!
って感じです。

だからなのか、ちらほら人がいるんですよ。
鳥インフルエンザの千波湖_b0330744_23433815.jpg
拡散防止対策実施中なんて字は、大きくなくていいですよね?
鳥インフルエンザの千波湖_b0330744_23434285.jpg
鳥インフルエンザの千波湖_b0330744_23434398.jpg
「千波公園ジョギングコース及び大塚池公園外周園路への
進入自粛の呼びかけております」

ということで、千波湖で人影をほとんど見ませんでしたが、
それでも散歩している人やジョギングしている人はいるのでした。
まさかポケモンやって徘徊しているんじゃないでしょうね??
鳥インフルエンザの千波湖_b0330744_23434250.jpg
早く事態が収束することを願います。

水戸市千波町 2016年12月



by ta-tanchi | 2016-12-22 01:15 | その他 | Comments(0)