人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

水戸城跡発掘調査中 その後

今朝の二中前の道路です。
発掘調査後の工事まだしてました。
水戸城跡発掘調査中 その後_b0330744_22482158.jpg
昨日書いた記事と同じ場所です。
発掘調査が終わって、
地中に電線埋入してあとは現況回復へ。

「美しい街並み景観を創造する道をつくっています」
だってさ~。
水戸城跡発掘調査中 その後_b0330744_22482346.jpg

それから

付属小の校門も白壁に直す工事してました。

水戸城跡発掘調査中 その後_b0330744_23032243.jpg
コチラの写真は11月のものです。



水戸市三の丸 2016年12月





by ta-tanchi | 2016-12-04 23:09 | 現存しないもの | Comments(2)
Commented by tokatsu at 2016-12-26 12:48 x
以前上水戸の水高道路でコメントさせていただいた者です。
附属小出身なのですが、こんな風に変わっていたのですね。卒業以来数十年訪れていませんので懐かしい気持ちと同時に驚いています。確か以前はただのフェンスだったように思うのですが・・・
別記事ですが銀杏坂は毎朝歩いていましたし、旧県庁前のお堀も学校帰りに遊び場にしていました。
変わる部分と変わっていない部分、楽しく読ませていただいています。
Commented by ta-tanchi at 2016-12-27 18:09
> tokatsuさん
ただのフェンスでしたよ(笑)
旧県庁のお堀や土塁は現在立入禁止ですので遊べません。私も小学校くらいまでは遊べたし木に登ったりしてましたねえ。

楽しんできただけたということで励みになります。今後ともご贔屓にです。