人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

オメガの時計

ハ~イセンス、ハイライフ~、イシ~カ~ワ~
アーケードがあったころの商店街の放送でよく流れていた気がいします。
あ、今も細々と流れております。

時計、指輪でおなじみ、その名も
ハイセンスハイライフ石川(そのままですね)の
子どものころからあるOMEGAの時計。

オメガの時計_b0330744_22053921.jpg
10時10分を示していますが、
飾りなだけ?
この時計って動くのかしら?

イシカワ宝石店は南町。
ハイセンスハイライフ石川は泉町。
ややこしや~。
泉町2丁目の北側って昔アーケードってありましたっけ?

覚えていないな~。

水戸市泉町 2014年8月


by ta-tanchi | 2014-09-12 21:12 | その他 | Comments(3)
Commented by FK at 2016-02-13 00:31 x
アーケードは昭和50年くらいに南町に競うように泉町2丁目はかなり高さのあるアーケードを作って、確かシャンゼリゼ水戸だったか、そんな命名をしていた記憶があります。
Commented by FK at 2016-02-13 01:05 x
思い出しました、泉町2丁目のアーケード街の名前はシャンデロード水戸でした。北側の中央ビルから泉町会館までもアーケードはありました。写真の石川時計店右の常陽銀行泉町支店(当時は第一勧銀水戸支店)横の路地の上もアーケードがかかっていたと思います。
Commented by ta-tanchi at 2016-02-13 18:11
> FKさん
アーケード名ありがとうございます。名前があったのですね。思い出すと第一勧銀の横の路地上にもアーケード続いていたような気がしてきました。