人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

OMISE ミートスパゲッティ専門店

グルメな話でも。
あまり食べに行かないのですが、今日は最初からここに行こうとお決めておりました。

泉町1丁目に6月にオープンしたOMISE。

小さいお店ですが、お店のオープン工事しているときからちょっと気になっておりました。
目立たないのですが、最近ありがちな毒々しい看板がないことに好感が持てます。
お店の内装もこだわりを感じます。
OMISE ミートスパゲッティ専門店_b0330744_18345035.jpg
ミートスパゲッティの他はおつまみメニューとドリンクメニューしかありません。
サラダとドリンク付のセットメニューを注文しました。
こだわりの
ミートソース。
トマトベースではなくデミグラスソースベース。
肉は牛でしょうか?、その他具材の食感が良いです。
チーズもイイです!!。
太麺スパゲッティのモチモチした食感と相まって
大変美味しく食べることが出来ました。
こういうスパゲティ、食べたことないですね。
嬉しくなってしまいました。
OMISE ミートスパゲッティ専門店_b0330744_18351879.jpg
出来立てのものをすぐ頂く。
これが一番おいしくいただけますね。

私のスパゲッティを食べるタイミングの考えですが、
よく女子でだらだら会話しながら食べているパスタは美味しいでしょうか?
すぐ食べることを前提に料理人が作っているパスタはやっぱり
出来立てを食べるのが吉。

ラーメン屋でダラダラ食べませんよね?
スパゲッティにだって言えることです。

OMISE ミートスパゲッティ専門店_b0330744_18352534.jpg
セットのドリンクとアイスクリーム。
コップのこだわりがグットです。

そしてアイスコーヒーの氷がね
OMISE ミートスパゲッティ専門店_b0330744_18353500.jpg
クマ!!
そして

ペンギン!!
OMISE ミートスパゲッティ専門店_b0330744_18354345.jpg
こういった涼しげな演出!!

今日の水戸は36度まで上がりましたが、
OMISEで食べれたことで
大変気持ちイイ、清々しい気分になりました。


アルコールではビールがフォスターになってました。
飲んだわけじゃないのでこうだと言い切れませんが、
ラガーもいいけど
エールビールも有りだ(私はそれで食べ飲みしてみたい)と思ったのでした。

OMISE ミートスパゲッティ専門店_b0330744_21403096.jpg

水戸市泉町 2014年8月 



by ta-tanchi | 2014-08-20 21:44 | グルメ | Comments(0)