人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

雪の偕楽園 2018

1月22日、水戸では17センチの積雪を記録しました。
翌日は除雪等せねばならず、常々雪景色の偕楽園が見たいと思っているのですが、
行くことはできず、
ようやく降雪2日後に偕楽園に行くことができました。
雪の偕楽園 2018_b0330744_21375645.jpg
表門から入ります。
ザクザクっと音を立てて凍った雪の上を歩きます。
雪の偕楽園 2018_b0330744_21375633.jpg
竹林を進んでいきます。
雪の偕楽園 2018_b0330744_21375683.jpg
好文亭を過ぎて、売店の前に。御成門へ続く道と梅林です。
梅林の中には入りませんでした。

もうちらほらと梅が咲いたということなので、少し咲いている梅を見つけるのも楽しいです。
雪の偕楽園 2018_b0330744_21375684.jpg

お目当ての好文亭へ。
雪の偕楽園 2018_b0330744_21375670.jpg
白く積もった雪が素敵ですね。
雪の偕楽園 2018_b0330744_21382469.jpg
まだ8時過ぎたばかりなのに、松の選定作業が始まってました。

そして雪原の先には好文亭。
雪の偕楽園 2018_b0330744_21382591.jpg
足跡多数でした( ゚Д゚) 

積雪翌日なんかは、カメラを持った人たちが多かったのでしょうね。
今日はこの空間に私を含め二人しかいませんでした。
雪の偕楽園 2018_b0330744_21382559.jpg
モズが目の前をチョンチョン動き回っていました。警戒心無い・・・

水戸市常磐町 2018年1月

by ta-tanchi | 2018-01-25 07:00 | 公園 | Comments(0)