人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

偕楽園の紅葉も侮れない

おはようございます。
昨日に引き続き、紅葉ネタを。
今日は、偕楽園の公園の下の部分である庭園の楓の紹介です。
偕楽園の紅葉も侮れない_b0330744_00501385.jpg
偕楽園は、モミジってイメージないですよね。

正直もみじ谷よりも素敵なんじゃないかと…。
こんなに盛りなのに、

何よりも人がいないのがイイです。

偕楽園の紅葉も侮れない_b0330744_00501734.jpg
偕楽園の紅葉も侮れない_b0330744_00503490.jpg
昨日公開したもみじ谷よりも実は先に訪問なので、こちらからの撮影となりました。
偕楽園の紅葉も侮れない_b0330744_00503836.jpg
ちなみに、ここにモミジが植えられたのは、そう昔のことではありません。
かつては道があって そこに植えたようです。


偕楽園の紅葉も侮れない_b0330744_00504138.jpg
光の加減ではずっと素敵な写真が撮れそうですね。


偕楽園の紅葉も侮れない_b0330744_00504318.jpg
場所は違いますが、歩道橋を渡って好文亭と電車とモミジをパチリ。
シャッター押してから撮影のタイムラグが少ないことがわかりました。

ここ迄が2017年11月

この下は2016年撮影のものです。
こちらも防水コンデジ撮影。
偕楽園の紅葉も侮れない_b0330744_01261088.jpg
偕楽園の紅葉も侮れない_b0330744_01261171.jpg
2016年11月

水戸市常磐町





by ta-tanchi | 2017-11-21 07:24 | 公園 | Comments(0)