人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

世界糖尿病デー ブルーライトアップイベント 水戸芸術館2017

12日から14日まで、芸術館の塔は
世界糖尿病デーの啓蒙活動により、ブルーライトアップが行われました。

糖尿病は今や世界の成人人口のおよそ8.8%となる4億1500万人が抱える病気だそうです。
一般的に死に至る病気との認識は薄いですが、
年間実に500万人以上が糖尿病の引き起こす合併症などが原因で死亡しているそうです。
1型と2型がありますが、
中でも2型糖尿病は、生活習慣の見直しを行い健康な食生活を維持することにより、
発症を抑制したり遅らせたりすることができますよね。


14日は、その世界糖尿病デー。

生憎の小雨でした。
世界糖尿病デー ブルーライトアップイベント 水戸芸術館2017_b0330744_23013153.jpg
みとぶら用に持ち歩いているオークションで落札した一世代前のオリンパスの防水コンデジで撮影です。

設定も適当で、当然手持ち撮影ですがまずまず撮れるのですね。

世界糖尿病デー ブルーライトアップイベント 水戸芸術館2017_b0330744_23014079.jpg
世界糖尿病デー ブルーライトアップイベント 水戸芸術館2017_b0330744_23014022.jpg

子どものころから健康的な食生活を習慣づけることは、2型糖尿病発症予防につながりまね。

水戸市五軒町 2017年11月14日

2015年のものは下に。撮影はフジの防水コンデジでした。
こちらよりも古いものですが写りは断然オリンパス。




by ta-tanchi | 2017-11-14 23:30 | イベント | Comments(0)