人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

旧県庁お堀の銀杏の紅葉2017と2015


11月8日の旧県庁お堀の銀杏です。
通勤通学の人が多い時間帯では、
警察署前のセブンイレブンはものすごく混んでいるのですね。

天気のいい昼過ぎは黄金色に輝きますが、
曇りなうえ朝方の写真。
旧県庁お堀の銀杏の紅葉2017と2015_b0330744_07473713.jpg
先の台風でだいぶ葉が落ちてしまっております。
今日も風が強いようなので、だいぶ落ちてしまうのではないでしょうか?


旧県庁お堀の銀杏の紅葉2017と2015_b0330744_07481649.jpg
警察署側の銀杏の木の下は落ち葉がきれいでした。

旧県庁お堀の銀杏の紅葉2017と2015_b0330744_07474962.jpg
旧県庁お堀の銀杏の紅葉2017と2015_b0330744_07475070.jpg

こどものころは、まだこのお堀の土塁の立ち入りも出来たし、
お堀の中も行くことが出来ました。

旧県庁お堀の銀杏の紅葉2017と2015_b0330744_07475083.jpg
土塁の反対側に回っても紅葉が進んだケヤキと銀杏が見れます。

旧県庁お堀の銀杏の紅葉2017と2015_b0330744_08342185.jpg
市役所の三の丸仮庁舎側は銀杏ではなく、モミジでした。
旧県庁といえば、銀杏。
ということで、今まで意識したことがありませんでした


ここから下は2年前の11月中旬の旧県庁お堀の銀杏の紅葉の様子です。
旧県庁お堀の銀杏の紅葉2017と2015_b0330744_03431795.jpg

旧県庁お堀の銀杏の紅葉2017と2015_b0330744_03431704.jpg
同一カットの写真ですが、今年は色づきも早いのがよくわかります。

旧県庁お堀の銀杏の紅葉2017と2015_b0330744_03431885.jpg
もっと知られてもいい黄葉スポットですよね。


水戸市三の丸 2017年11月 2015年11月

by ta-tanchi | 2017-11-09 08:35 | 公園 | Comments(0)