みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

細道ツアー その1 

細道ツアー。
タモリ俱楽部で細道ツアーで東京都北区の路地裏の細道を巡るという回を見て、
水戸にもあるよねえってことで・・・。


運転していて信号待ちで気になっていた路地を見てきました。
b0330744_22020513.jpg
国道50号線の西原。
押しボタン式の横断歩道の信号機横の電柱脇にその細道はあります。
b0330744_22020636.jpg
国道に面した細道。意識しないとその存在は判りません。
自分でもよく見つけたなあと・・・。

確認すると、国土地理院の地図でも表示される道です。
では、行ってみましょう。
b0330744_22020656.jpg
垣根は訪問時ちょっと前に刈られたようですが、
ちょっと放置すれば通るのもままならなくなりそうです。

進んでいくと・・・
b0330744_22020684.jpg
立派な門…。
ですがあまり使われていないようでした。
車はもちろん通れません。
b0330744_23230344.jpg
前の写真のマンホールを越えたところで振り返ったところです。
水戸市の市章が入ったマンホールでした。

b0330744_22023488.jpg
ずんずん進んでいくと、車の通れる路地となりました。


b0330744_22023542.jpg
また振り返ってみました。


水戸市西原 2016年7月




[PR]
by ta-tanchi | 2017-09-22 07:17 | 街秘境 | Comments(0)