みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

お堀の桜ライトアップ(2017)

昨日は寒い春の雨でしたね。
雨が降るのがわかっておりましたのでその前日の9時過ぎに、
三の丸庁舎のお堀の桜ライトアップを見てまいりました。

車で通ることはあっても、マジマジ見に行くのは久しぶりとなりました。

b0330744_00184733.jpg
この時間でもそれなりに人がおりましたよ。
ほぼ満開に近くなりましたね。とてもとても綺麗です。

b0330744_00080528.jpg
b0330744_00080496.jpg
ライトアップの光源がこの形になってからは初めての訪問です。
なので以前より白っぽいですね。
b0330744_00072809.jpg
b0330744_00072802.jpg
前回の千波湖でのショボコンデジ撮影に対し、
今回はデジイチ持っていきましたが、手持ち撮影です。

b0330744_00072878.jpg
市役所臨時庁舎側の桜はいい雰囲気ですが、
こちらには人がほとんどおりませんでした。

b0330744_00085850.jpg
警察署側は人が多いです。

桜を見に来て撮影している人の傾向がありました!
それはですね、
男性は静かにスマホで桜を黙々と撮影しているのに対し、
女性は、一人で来ているようでも、
「わ~綺麗!!」「すてきだわ~」「やっぱり桜は良いわよね~」
とか声を出してスマホ撮影していました!!。

微笑ましい~。
b0330744_00453200.jpg

気温が上がらず、週末でも桜は楽しめそうですね。

水戸市三の丸 2017年4月10日 


[PR]
by ta-tanchi | 2017-04-12 00:48 | イベント | Comments(0)