みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

千波湖畔の桜ライトアップ(2017)

昨日の夜、千波湖の桜のライトアップを見てきました。
b0330744_07392492.jpg
今まで使っていたフジ安コンデジが壊れた
(撮影機能ではなく、タフボディーうたうボディーが壊れた)ので、
2年前くらいにオークションで落として使っていなかった
パナソニック安コンデジを持っての撮影です。

b0330744_07391689.jpg
手ぶれしてしまうので、
カメラを置ける場所での固定撮影をしました。

b0330744_07391785.jpg
オートのホワイトバランスも赤が強いのか
LEDの光源に対してこういう発色のかはわかりませんが、
実際はもっと白い感じです。

b0330744_07391789.jpg
花もそうです。ちょっとピンクすぎますね(笑)。

b0330744_07391712.jpg
人はそれなりに出ておりましたが、
ちょうど撮影時には人がはけていたのでパチリ。
光源の違いなのかなあ~?白っぽく撮影できました(笑)。
b0330744_07392809.jpg
千波大橋の上からパチリ。荒れ荒れの画像です。
このあと10時になり突然ライトアップは終わるのでした。

昨年との比較になりますが、
ライトの置き方が変わった場所もあり、
やや明るさが減少したようにも感じました。
が、桜が綺麗なことは変わりません。

水戸市千波町 2017年4月7日




[PR]
by ta-tanchi | 2017-04-08 08:53 | イベント | Comments(0)