みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

県民文化センターイルミネーション 2016

茨城県立県民文化センターは昭和41年開館、50周年だそうです。
ということは50年前の建物なんですね、
そんなに経つんですね・・・
って子供の時にも新しさを感じていませんでしたので
改めて思い直すと納得してしまいます。
b0330744_23400420.jpg


今年のイルミネーションは、50周年記念をモチーフが小ホールの壁に映されております。
中村彝の銅像は何を感じてるのでしょうか?

少し離れたところから見る全体の構成が見れて素敵です。
b0330744_23400409.jpg


こちらが水戸で一番大きなイルミネーションなのかな?

綺麗なんだけれども正直、
LEDのイルミは白と青系の色が多いのでちょっと寒い感じがしてなりません。
b0330744_23403321.jpg

大ホール側はこんな感じです。

b0330744_23400337.jpg

今年は8mのワイヤーツリーが売りだそうです。


イルミネーション見学の車は駐車無料ですので、
その辺に路上駐車しないで
ルールを守って見て頂きたいものです。
イルミネーション前に乗り付けて放置とか見かけたもので・・・
上記写真にも2台止まってますね。

50年前の大型の建物のこと考えると、
市民会館じゃなくて文化センター出来て50年。
市民会館じゃなくて、文化センターの老朽化のため新しく建て直したらいいじゃない?
いろいろな付加設備を増やし、駐車場も改善したらいいのでは?
と書きながら思った次第です

水戸市千波町  2016年11月  

[PR]
by ta-tanchi | 2016-12-12 21:37 | イベント | Comments(0)