みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

ル・ポワロン (水戸)

ル・ポワロンは、2011年に泉町にできたフレンチレストランです。
b0330744_23464403.jpg
泉町の町家をリフォームしたお店です。
私が子供のころはここは畳屋さんでした。

町家の通路を進んだところにお店はあります。
b0330744_23464537.jpg
初めて訪問したのは、2012年5月でした。
訪問したときは、古民家ゆえの屋根の修繕中でした。
片手に入る程度しか訪問はしておりませんが、
先月になりますが、久しぶりに訪問しました。

b0330744_23464583.jpg
前菜のキッシュ

b0330744_23465801.jpg
メインのお肉料理
b0330744_23465886.jpg

そしてデザート
b0330744_23465974.jpg
どれも大変おいしかったです。

こういうと失礼かと思いますが、
確実に進化している感じがしました。

これは先日訪問時のものです。


以下のお料理は初めて訪問した時のものです。
b0330744_23511012.jpg
前菜

b0330744_23511161.jpg
メインです

b0330744_23511143.jpg
そしてデザート


家庭的な感じが素敵なお店です。
b0330744_23465850.jpg
b0330744_23465781.jpg

水戸市泉町 2012年5月、2016年8月

[PR]
by ta-tanchi | 2016-09-20 08:25 | グルメ | Comments(2)
Commented by きなこ at 2016-11-27 21:38 x
偶然たどり着きました。懐かしい故郷の水戸を楽しませて頂いてます!
私も結婚するまで水戸で暮らしました。帰省した時、こちらのお店で旧友達と食事をしましたが、ここは昔畳屋さんだったと言っても信じて貰えず(旧友達は水戸在住)、一人悶々としながら別れた事を思い出しました。
やはり畳屋さんだったのですね!良かった、旧友達にこちらの記事を見せようと思います。
つい、嬉しくてコメントしてしまいました。
これからもこちらでみとぶらを楽しませてくださいね!
Commented by ta-tanchi at 2016-11-28 16:22
> きなこさん
ここは畳屋さんでしたよ。

それからブログを楽しんでいただき、ありがとうございます。今後ともご贔屓にです。