みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

文化センター横の像たち その2

文化センター横の像は、前出の他もう1体あります。

これが一番特徴的かもしれませせん。
5段の人間ピラミッドです。

b0330744_16534539.jpg
伸 鉾田南中学校


なんか
とても苦しそうです。
風化具合がそのように見せているだけでしょうか?
b0330744_16534516.jpg

昨今、運動会で人間ピラミッド崩壊してけが人が出たというニュースがありましたね。
私が学生の頃もやった記憶はあるのですが、
そう高いものをやったわけじゃないですが、
正しい指導をする人はいませんでしたね。
私は体が大きいのでこういうのやると常に一番下でした。

b0330744_16534563.jpg

横から見たものはこんな感じです。

実際人間ピラミットやるとして
こんな組み方はしないですよね。

誰ですか?
像がブレーメンの音楽隊みたいね、と思っているのは・・・


b0330744_16544097.jpg

水戸市千波町 2014年11月
おまけにつづく

[PR]
by ta-tanchi | 2016-08-31 23:02 | 記念碑、記念像系 | Comments(0)