みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

ビストロ・ラ・セゾン(閉店)


今日はおいしい料理をいただいてまいりました。その話は後日!(^^)

ちょうど、PC見てると古い写真が出てきました。

独身の頃に顔を出していたお店です。
今アルコイリスさんが入っているところにあった、
ビストロ・ラ・セゾン。

銀杏坂に在ったお店が泉町に移ってきたんです。
ただいつ移ってきたのかは覚えていません。
b0330744_22113787.jpg
でも、
ちょうど2007年の今頃、ひっそりと閉店しました。
9年前なんですね。早いものです。
b0330744_22113846.jpg

実は最後のお客さんは私でした。
最後、顔出して、
ビールとお任せメニューで最後にエスカルゴが出ました。
写真がショボ携帯なのはご愛敬( ^^)
b0330744_22113847.jpg
シェフの方は、水戸で働く以前勤めていた東京のお店に戻りました。

その後、東京のお店も一度訪問しました。

水戸市泉町 2007年7月下旬、8月中旬



[PR]
by ta-tanchi | 2016-08-24 22:39 | グルメ | Comments(9)
Commented by ましゅう at 2016-11-14 22:27 x
はじめまして。セゾン懐かしいです。我が家でも妻と一緒に20年以上前から通ってました。最近は魚座にはいっておりますが、またマスターに会いたいです。差し支えなければ、東京のお店教えていだだけませんか?
Commented by ta-tanchi at 2016-11-17 08:30
ましゅうさんこんにちは。西新宿でお店名は失念してしまいました。駅からそう遠くない1階と地階のある店でした。妻に聞けばわかるかもです。
Commented by ましゅう at 2016-11-17 10:33 x
お返事ありがとうございます。もしわかれば、お教えください。
Commented by ta-tanchi at 2016-11-19 00:41
妻に聞かずとも思い出しました!!
ル・クープ・シューです。今もシェフがいらっしゃれば私も行ってみたいです。
Commented by ましゅう at 2016-11-20 09:38 x
情報ありがとうございます。妻の相談して是非いってきたいと思います。結果は、追ってご報告します。
Commented by ましゅう at 2016-12-03 14:40 x
今日、娘2人を誘い、念願のルクープシューにいってきました。勿論、セゾンマスター目当てに。お店が予想外に広く、地下に案内されたため、マスターは見つけられないものと思いきや、我が家のテーブル担当となり、とりあえず、水戸のお店には、銀杏坂の時から通ってました。今日は、ある方からの情報を元に、鹿嶋市から参りました。とふってみたところ、いつもの通りとても気さくに話していただけました。食事も懐かしい味を思いだし、とても有意義な1日となりました。本当にありがとうございました。たまたま、下の娘がすぐ近くのルミネでアルバイトをしていることもあり、また改めて訪問しようと思います。
Commented by ta-tanchi at 2016-12-04 23:44
> ましゅうさん
良かったですね!!!。当方も参考にしていただけて嬉しく思います。
そういえば私も訪問した時は1階に案内されたのですが、マスターの名前を告げると地下に案内されました。
私もいずれ再訪したいです。
Commented by ましゅう at 2016-12-05 22:15 x
ちなみに、マスターのお名前は何というのですか?我が家では、ビストロのマスターで20年以上通してます。ご存じかもしれませんが、セゾンにいらした方が、魚座というお店をやられておりますが、試しにおせち料理を頼んでみました。
Commented by ta-tanchi at 2016-12-06 00:07
すいません、名前は掲載は見送ります。
うお座でおせちやっているのですね。ランチはいつも混ンでいるイメージが強いです。