みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

水戸市民プール 解体中

以前に、東町体育館が解体されていたという記事を載せました。
そちらは解体されていることすら知りませんでした。
今回は市民プール。
こちらは知人が今解体作業中だよ~
って言ってたのでちらっと見てまいりました。
b0330744_10412674.jpg
プールの周りに囲いが出来て、そこに重機が入ってました。
特徴的な飛び込み台も無くなってしまうでしょう。
ってもうすでに解体されてしまっているかもしれません。

水戸市市民プールは、
昭和49年に茨城で開催された第29回国民体育大会の水泳の会場として
整備されました。

そして先の震災以降使用されなくなりました。
もうこれに代わるプールは作らないでしょうね。

私の子どもの時は、親に連れて行ってもらいましたが、
私が自分の子どもを連れていくとはできません。
b0330744_10412638.jpg
この入り口から入って、ロッカーで着替えてプールへ。
そんな思い出のある方はたくさんいるのではないでしょうか?

b0330744_10412660.jpg
中に入ることはできませんが、
手を伸ばしてプールを撮影しました。
b0330744_10412680.jpg
温水プールは残るようです。

ちなみに、2019年、あと3年後に第74回国民体育大会が茨城で開催されます。

水戸市青柳町 2016年8月


[PR]
by ta-tanchi | 2016-08-21 23:10 | 現存しないもの | Comments(0)