人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

虚空蔵坂と鈴坂の先の廃道

梅戸橋架替工事が進んで前後の交差点の形態も
どんどん様相が変化しております。
いずれ撮り貯めたものを紹介できればとは思っております。

今回紹介するのは、
まだ梅香トンネルができる前の道です。
虚空蔵坂と鈴坂が合流して県道水戸神栖線に合流しておりました。
ちょうど 工 の字のようになってました。
工の字でいうと、上部分が水戸神栖線
下部分が虚空蔵坂と鈴坂というかんじです。

虚空蔵坂と鈴坂の先の廃道_b0330744_22433413.jpg

水戸神栖線の合流地点は奇跡的に残っております。

虚空蔵坂と鈴坂の先の廃道_b0330744_22435774.jpg

北側は、千波大橋に抜ける道の土盛、
左側のコンクリートは、桜川に伸びる暗渠ですので、
新梅戸橋ができてももしかするとこの空間は残るかもしれませんね。
虚空蔵坂と鈴坂の先の廃道_b0330744_22592566.jpg
虚空蔵坂
虚空蔵坂と鈴坂の先の廃道_b0330744_20171814.jpg
鈴坂は、梅香トンネル完成で道路が大きく捻じ曲げられてます。
コンクリート舗装で直進する方向に道路がありました。

水戸市梅香 2014年7月


by ta-tanchi | 2016-08-15 21:24 | 道路・鉄道 | Comments(0)