みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

木村屋(パン屋さんだけど、かき氷)

水戸の市街地に昔からあるパン屋さん、木村屋。
震災の前ですが、外観を含めリニューアルしました。

食パンはもちろんですが、総菜パンや菓子パンがたくさん並んでおります。
b0330744_12335873.jpg
リニューアル前からあるショーケースが
大切に使われております。

球面のガラスが、なんともいい雰囲気を出しております。
b0330744_12335922.jpg

2年?3年?前くらいからパニーニの販売も始まり、
店内で焼いたものをアツアツのうちに食べるのが何よりもおいしいのです。

クリスマスシーズンのシュトレンもおいしいですね。

そんな、木村屋さんが、本気で「かき氷」はじめました!
とのことで、かき氷目当てで行ってまいりました。
b0330744_12335984.jpg
店内もイートインコーナーができてます。
椅子もオシャレでこだわりのある生地を張ってもらったこだわりの逸品です。

かき氷メニューは
イチゴ(手作りソース) 800円
マンゴー(角切りマンゴー添え) 800円
宇治金時(手作り宇治抹茶ソースと白玉とあずき添え)900円
プラス100円で濃厚自家製練乳
台湾風ピーナツ味 自家製ピーナツソースとタピオカ添え)900円

と、価格からも本気度が伺えます。

今回は宇治金時+濃厚自家製練乳を頼みました。
b0330744_12335974.jpg
口どけまろやかで、おいしいかき氷です。

食べてみると、本気度がわかりました!!。

お祭りとかで出ているかき氷とはモノが違います!!。
b0330744_12335971.jpg
上の写真は、ちょっと食べてからの撮影となってます。

b0330744_12335856.jpg

水戸市南町 2016年7月



[PR]
by ta-tanchi | 2016-07-31 10:11 | グルメ | Comments(2)
Commented by at 2016-08-14 05:48 x
甘食を好んで買います。
近くの歯医者さんに通う時の楽しみ
温故知新、とっても素敵な店になりました。
そろそろ、歯医者さん行こうかな(笑)
Commented by ta-tanchi at 2016-08-14 10:16
> 月さん
甘食を食べて、虫歯になって歯医者に通うんですね(笑)。
それは冗談ですけど、甘食美味しいですよね~。