みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

古平牧場

米沢町付近の桜通りが最近道路の拡幅が進み、
桜並木も消え、
ロードサイド型店舗や普通の店舗も増えてきて
10年前と比べずいぶんと雰囲気が変わってきております。
b0330744_23453798.jpg
生協とバースデイの裏には、
牧場があります。
b0330744_23460830.jpg
バースデイが出来る前は、桜通りからも牛が良く見えました。
牧場の裏は新興住宅地ですね。
b0330744_23463750.jpg
行ってみましょう。
何頭かの牛が放牧されてます。

生協裏の道路にはこんな警戒標識があります。
b0330744_23463842.jpg


進んでいくと、
b0330744_23475427.jpg
牛を間近で見ることが出来ました。
常陸牛です。

b0330744_23475451.jpg
ここにいる牛が解るようになってます。
近くの子どもたちがたまに見に来たりするのでしょうか?

生協の裏にも牛舎や放牧場がありました。
b0330744_23475324.jpg
市街地の近くでの牧場って私はここしか知りませんが、

他に市街地の近場に牧場は残っているのかな?


水戸市米沢町 2016年5月


[PR]
by ta-tanchi | 2016-07-25 08:47 | 街秘境 | Comments(0)