みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

東町体育館が解体されてた

久しぶりに、東町体育館付近をブラブラしに行ったら、
解体作業中でなくなっておりました。
b0330744_10234739.jpg
新しい体育館が出来るようですが、

いつのまにか県の施設が市に移管されてた
のが良くわかりませんが、
こういうのってさりげなく進められてます。

プールが無くなってしまうようですが、
青柳のプールも震災後使ってなくなって、
水戸市の子どもたちの市民プールが無いのがさびしいです。
b0330744_10225954.jpg
東町体育館から沢渡川の湿地に出ると
心地良い風が吹きました。

水戸市緑町 2016年7月


[PR]
by ta-tanchi | 2016-07-18 10:41 | 現存しないもの | Comments(2)
Commented by at 2016-07-27 20:39 x
オリンピックの前にいばらき国体でしたっけ?
それに合わせる新体育館建設事業。
み~んな決まりごとなのでしょう(笑)
またひとつの思い出が、消えたかなぁ
Commented by ta-tanchi at 2016-07-28 08:50
> 月さん
前回の茨城国体で出来た体育館?だったのかな?
茨城県の施設が水戸市に移行したというのがどうもねえ・・・
知事と市長の間で何か申し合わせがあった???と考えられても何も言えませんね(笑)。