みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

中央1丁目南児童公園で見たレア物件

「みとぶら」も3年目に突入です。
ゆるくマッタリ(´ー`)続けていく所存です。

今日のネタを早速。
水戸市役所の建物が壊されて無くなりました。
入札がうまくいっていないようですね。
市民会館・・・大丈夫でしょうか?
b0330744_01102903.jpg
今日はそれをレポートするわけではありません。

その市役所の南側の道路を挟んで
中央1丁目南児童公園があります。
b0330744_01085439.jpg
b0330744_01080861.jpg
今まで入ったことが無かったので、入ってみると

b0330744_01090639.jpg
コンクリート製のテーブル?
何でしょうか?
そしてちょっと離れて緑色のベンチ。
テーブルとして使うにはベンチとの間は遠すぎます。

何でしょうか?

近づいてみます。
緑色に塗られていますが、剥げ剥げです。
b0330744_01091481.jpg
そしてテーブル中央にばくぼみがあります。
b0330744_01092209.jpg
これって、もしかして卓球台?。
このくぼみにネットを挟ませるのでは??

児童公園ですが児童はここで卓球やったのかなあ~?

公園が出来たころが何時なのかわかりませんが、
児童というよりは、
市役所職員のレクレーションの場として利用を想定していたのかもしれませんね。

残念ながら現在は使われている気配がありません。

b0330744_01092728.jpg
いまどき珍しく砂場も生きております。子どもの遊んだ形跡もありますね。
ただ衛生的にはどうでしょうか?
そんなこと言ったら公園の砂場は成り立ちませんけどね。

b0330744_01093719.jpg
他の公園で見ないような遊具もありました。
これも大人向けじゃ???

水戸市中央 2015年12月 



[PR]
by ta-tanchi | 2016-06-03 08:32 | 公園 | Comments(0)