みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

茨城県庁外周の桜(2016)

車の点検検査があったので、その時間を利用して茨城県庁の周囲の桜を見てきました。
b0330744_22192898.jpg
県庁北側の道路(レクサスの前の道路)から時計回りで巡りました。
以前は道路の上まで桜があり、
桜のトンネルになりそうだなあ~って感じでしたが、
安全のためか?切ってしまったのでちょっとさびしい感じになってしまってます。
b0330744_22200269.jpg
東側のバスターミナルのあたりには、枝垂れ桜が2本あります。
b0330744_22204245.jpg
枝垂れ桜のアップです。
b0330744_22205790.jpg


南側の太い道路です。県庁西の交差点付近(ダイハツの前)の桜が見事です。

b0330744_22213441.jpg
ここの北側歩道は、両脇が唯一桜です。
御覧の通り、素敵な桜のトンネルです。
b0330744_22220329.jpg
圧巻です。

水戸市民でも、県庁の周りが桜の名所だと知らない人は
案外多いのではないでしょうか?
あ、
まだ市民には認められていないのかもしれませんね。

b0330744_22221123.jpg
レクサスの前あたりに戻ってきました。

水戸市笠原町 2016年4月8日

[PR]
by ta-tanchi | 2016-04-08 23:13 | その他 | Comments(0)