人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧 みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

水府橋が・・・

今日の出来事です。
昨年水府橋へ急げ!!と書いてから10か月、
そして2月10日に水府橋横を通った時は水府橋一部が残っておりましたが、
本日行くと・・・
水府橋が・・・_b0330744_22381312.jpg
なんと橋脚部分から外されて上部構造は切り取られてしまっているではないですか・・・。

水府橋が・・・_b0330744_22362475.jpg
切り取られた水府橋は艀の上で解体作業されておりました。

寂しさを感じますね。
水府橋が・・・_b0330744_22350104.jpg
水府橋が・・・_b0330744_22373250.jpg
もう少し見ていれば動きがあったかもしれませんが、
通院前の一時の撮影でしたので、長居はしませんでした。

変電所脇は工事してましたが何の工事かと言うと・・・
水府橋が・・・_b0330744_22505445.jpg
モニュメント??

道路の拡幅じゃないんですね。
水府橋が・・・_b0330744_22370120.jpg
水府橋が・・・_b0330744_22371545.jpg
水府橋の一部が切り取られてモニュメントだそうです。
なんだかこの絵を見る限りは解体片を放置しているようにしか見えないのですが・・・。
水府橋が・・・_b0330744_22510791.jpg
もう少し素敵に残せなかったでしょうかねえ・・・。

水戸市北見町 2016年3月5日

by ta-tanchi | 2016-03-05 22:56 | 道路・鉄道 | Comments(0)