みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

のだて屋

毎日北風が強くて寒いですね。

そんな寒い時には、
温かなうどんやそばをずずずっと食べて
温まりたいものです。
今回はそんなお店、
泉町にある「のだて屋」さんの、冬の定番メニューを2つ紹介します

まずは「カレーなべ定食」
b0330744_11214717.jpg
見た目も食欲をそそります。
アツアツの鍋焼きカレーうどんとごはんと香物。
ご飯のペース配分を誤るとご飯のおかわりが欲しくなります。
これはもう
フーフー、ハフハフして食べたい逸品です。

b0330744_11234048.jpg
こちらはけんちんそばです。
うどんにすることもできますが、ここのそばは美味しいのです。
具沢山でこちらも体は温まるのでした。

御主人が体調を崩してからはお昼のみの営業です。
b0330744_11214320.jpg

水戸市泉町 2014年11月12月

[PR]
by ta-tanchi | 2016-01-20 22:14 | グルメ | Comments(0)