みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

ハナミズキ広場 その9 ステージ

ハナミズキ広場の西側にはステージがあります。

秋には、
水戸千波湖野外ライブ SUPER DREAM LAKE CONCERT
が行われております。野外ライブなので、偕楽園からも音は小さいものの
音楽が聞こえます。

b0330744_23131908.jpg
立派な施設ですが、
上記以外あまり使用されていないのではないでしょうか?
他にイベントやっているのかな?

トイレ問題が出てくるので
仮設トイレをおけるような
ある程度資金が必要な
イベントしかできないのでしょう。
b0330744_23132988.jpg
私はここで柔軟体操しているおじさんぐらいしか見たことがありません。

水戸市千波町 2015年6月


[PR]
by ta-tanchi | 2015-11-30 18:06 | 公園 | Comments(2)
Commented by 黒アゲハ at 2015-12-05 20:46 x
こんにちは。

この野外ステージもだいぶ前からありますよね。

「ステージ」として活用されているのを生で見たことは無いですが、
もっと積極的に活用されてもいい設備(?)かなと思ってます。

確か千波かるたにも取り上げられてたような・・・??
ブツが手許にないので確認出来ませんが。
Commented by ta-tanchi at 2015-12-06 12:18
や 野外ステージ 森と緑に ハーモニー
ですね。
出来た当初は使われていたのでしょうかねえ?
定期的なイベントを組めればいいと思うのですが・・・