みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

県民文化センターの銀杏並木2015

昨年、県民文化センター入口の銀杏が見ごろです
という記事をちょうど今頃載せました。
これは2015年バージョンです。

銀杏並木が街路灯に照らされいい雰囲気なんです。
もう少したつともっと黄色になりそうですが、
明日の雨でどうでしょうか?
b0330744_19370154.jpg
車からではあまり気が付きませんし、夜でも歩くことがない道ですね。

ここの銀杏並木は歴史館と異なり、
雄の木なので実が成ることもなく
臭くありません。
臭くないし、足元を気にしなくてイイです。

b0330744_19310345.jpg
b0330744_19323742.jpg
イチョウの後ろのケヤキ?も赤々として見えて日中より綺麗です。

街灯によってライトアップされる銀杏並木。偶然が必然へと変わった景色です。
肌寒い夜風の中、暫し立ち止まっていたいものです。

b0330744_19330026.jpg

 水戸市千波町 10月26日29日に防水安デジカメで撮影したものです。


[PR]
by ta-tanchi | 2015-11-01 22:00 | 公園 | Comments(0)