みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

ハナミズキ広場 その5 子どもがいるベンチ

アナハイム橋のハナミズキ広場側には、
微妙な表情をした子どもの石像が付いたベンチがあります。
b0330744_09283124.jpg
ん~、あまり可愛くありませんね。顔の表情なんか日本的じゃありませんね。

b0330744_23103290.jpg
お尻のところには「仁」の文字その横に、理事長名もうっすら見えます。

ベンチの反対側は、犬が子どものパンツを脱がしております。
にもかかわらず少年笑っております、えっ!!
b0330744_09282535.jpg
このベンチと前出の橋と人の立ち寄らない公園との相乗効果で、
カオス感、B級感がものすごく強いのです。

b0330744_09282096.jpg
寄贈先が彫られてます。

水戸市千波町 2015年6月





[PR]
by ta-tanchi | 2015-10-25 07:43 | 公園 | Comments(2)
Commented by 黒アゲハ at 2015-10-25 15:20 x
こんにちは。

この界隈に近年設置されたモノの異物感はハンパないですね。
今後もこんなのが増えていってしまうんでしょうか。

確か、上流の方は水も冷たくキレイで、小さい頃夏の時期によく遊んだ記憶があります。
個人的な穴場でした。


Commented by ta-tanchi at 2015-10-26 00:52
> 黒アゲハさん
作れば、寄付されれば、というのもなんだかな~ですね。

私も小学生の頃は今のように整備されているわけでもなく、水辺で小さい魚を捕まえて飼ったのを覚えております。