みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

希望の鐘(好文カフェ)

千波湖の西岸に2010年?でしたっけ?
好文cafeができました。
じっくり中で休憩することがないままずっと来てしまっております。

これができる前って何かありましたっけ?記憶にありません。
b0330744_15204611.jpg
さて、好文cafeは建物の上がることができます。
上がるとこんな感じです。
芝が植わっていて石畳(と言っていいかはわかりませんが)が
サークル状に並んでおり、かっこいいです。
b0330744_15210172.jpg

で、その先に鐘。
「希望の鐘」ってやつです。
b0330744_15210773.jpg

私見として、要らないなって思います。
あまりこの上に行く人が少ないのが幸いですが、湖畔で佇んでいるときに、
必要以上にやかましく、カンカン鳴らされると
なんだかな~と思います。

え?
そんな風に思うのって
心が狭いですか?

なんか俗っぽい観光地にはこういう鐘があったりします。


なんもマネしなくてもよかったのに・・・
この鐘が出来て千波湖の魅力が増えるわけじゃないですよ。

柵がネットだったりすると南京錠とかいっぱいかけられて
景観を損ねかねませんが、そこはアクリル板で良かったです。

鐘の反対側には水戸光圀。
b0330744_15214309.jpg

黄門様はどう感じられておりますか?

水戸市千波 2014年8月

[PR]
by ta-tanchi | 2015-06-03 08:55 | 公園 | Comments(0)