みとぶら

mitobura.exblog.jp
ブログトップ

水戸芸術館の天空のアートタワー

水戸芸術館は年末年始と観梅(梅まつり)期間は
イルミネーション、ライトアップします。

年々規模が小さくなっているように感じます。
何となく感じるのですが
スポンサーの集め方が下手なような気がします。

タワーのライトアップで、天候によりますが
年に1,2回、
天空に芸術館のアートタワーが天空に浮かび上がります
b0330744_19455366.jpg
暑く低い雲があってライトアップされたタワーの影が
雲に映るのです。
知っていました?
幻想的ではないのですが、初めて目にしたら、
おお~!!と素直に感動します。

芸術館近くにいれば見れますが、
気が付いている人ってきっと少ないのだろうな~。

魚眼レンズて撮影したものがあります。
当時のデジカメで魚眼レンズ180度というのは珍しいはずです(笑)。
b0330744_19442875.jpg

京成の看板が懐かしいというのは置いといて、
天空に3つのアートタワーが浮かび上がります。

今年も見れるといいな~。


明日は成人式です。平穏に終わることを願います。

水戸市五軒町 2006年3月



[PR]
by ta-tanchi | 2015-01-10 20:03 | 街秘境 | Comments(0)